マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

勉強になります。

母の最近の趣味はブログを見ることです。

同級生はもちろん、学年が上の方のブログは勉強になります。

皆さんのブログを読んで母は知識を蓄えています。

インプットからアウトプットに繋げる大切さや応用問題やレベルの高い問題に注目しすぎることでケアレスミスが増えやすくなるとか、とにかく言われてみればそうだよねって思えるのに目から鱗状態です。

少なからず浮き足立ってたり焦る気持ちが母にはあったのかもしれません。

まだ三年生、地に足つけて頑張ります。

 

まともに受験勉強なんてしたことの無い母、今が人生で一番勉強してるかもしれません。

小学生の問題でこんなに出来ないとは思いませんでした。

暗算のスピードも精度もがた落ちで、漢字は読めても掛けない。

自分でもがっかりするほど忘れちゃってます。

仕方ないのでマイペース女子と一緒に学んで脳の老化を予防したいと思います。

 

マイペース女子の今日の学習は学校と塾の宿題のみです。

従姉が泊まりに来てテンション⤴⤴

勉強なんて頭から消えてるようです。

明日は待ちに待った夢の国なので、この週末は勉強ストップですね。

勉強には無い刺激を受けて脳の活性化って前向きに捉えます(笑)

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村