マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

声掛け

良く勉強しなさいって言うと勉強が嫌になる!的なことをいわれますが、マイペース女子には声掛けが必要なようです。

本人からも要望されました(笑)

マイペース女子は良くも悪くもマイペース。

勉強することは嫌いではないものの最優先でやるほど好きでもない。

ついつい本を読んだりテレビを見たりすることに集中してしまう。

自分の世界に入ってしまうので時間経過が分からなくなるようです。

そのため母は何度も何時だよ!とか、そろそろ○○しなくて平気?とか声を掛けています。

朝はとくにのんびりで5分おきに声を掛けてるかも!?

朝に関してはテレビをつけても消してもマイペース女子の行動は変わりません。

びっくりするほどマイペース。

もう学校行く時間になってもスピードが上がらないんです。

もう少し時間感覚を身につけて欲しいです。

 

本日の学習

塾の宿題(計算、漢字)

4年の漢字

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村