マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

塾のテスト

今日は塾のテストでした。

塾のホームページにあるスケジュールがまさかの間違えで一時間早く行かせ、父に迎えも一時間早く頼んでしまい散々でした。

来月からはしっかり予定を確認しないと。

 

一時間早くついたマイペース女子は自習室で勉強しお友だちと問題の出しあいをしていたようです。

案外有意義に過ごせた模様。

 

父に迎えを早く頼んでしまったので解答用紙を持って帰ってこれず直しはもちろん採点もできていません。

マイペース女子は前より自信が有りそうだけどできなかった問題もあり不透明。

 

そんな中理科社会のテスト対策的学習法を思い付いた母です。

今まで全部さらってから確認テストをしていましたが逆にすることにしました。

全体を大まかに把握して細かい部分を埋める。

マイペース女子の興味ポイントが後半にあると進みが悪く全然進まないのですが、この方法だとざっくり全体を確認できるので興味の出たところからやれるのではと期待!

早速来週から試します。

 

明日はマイペース女子が楽しみにしていたアイシングクッキーのレッスン日

どんな作品ができるか母も楽しみです。