マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

小学生テスト

今日は全国統一小学生テストを受けてきました。

いつもの仲良し3人娘は朝からハイテンションでした。

母たちも待ち時間にカフェでお茶して大盛り上がりです。

終了予定時刻に迎えに行き、まだ通塾をしてない友人が、受けた会場の塾の資料をもらったり説明を聞いている間、前回のテストのご褒美はまだ有効かと娘たちに確認されました。

ご褒美は満点とったらお泊まりディズニーです。3人の内誰か1人でも1教科でも決行です。

今回は自己採点で残念ながらディズニー対象者はでませんでした。

次回の頑張りに期待です。

 

マイペース女子今回は前回を下回りそうです。

国語も算数も7割弱かなと思っています。

ディズニーがまた遠くなりました。

今回は前回のケアレスミス?単純な計算問題のミスを無くそうと何度も確認した結果時間が足りなくなったようで、問7がマークシートを埋めれなかったようです。

7の1の答えが出たところで終了となり未回答。

答えは合ってたので残念です。

今回は点数的にはイマイチですが問題の取り組みはそこまで悪くなかったようなので、あとは時間以内に終らせることや、途中のメモ書きの単純な計算ミスや、数え間違いを減らしていけばもっとよい点数に出来そうです。

国語はやっぱり語彙力のなさを痛感しました。

本を読むだけでなく日頃の会話や置き手紙などでも語彙を増やせるように対策を考えたいと思い。