マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

少しやる気になった?

今朝は一人で学習を始めていました。

夕方、明日までの課題が終わってることに気づき喜んでいました(笑)

いつも、こんな感じてやってくれると助かります。

 

明日は初めての委員会活動。

やり手が居なくて思わず引き受けてしまったらしく日々後悔してます(笑)

でも引き受けたからには頑張って!!

 

やる気のでない委員会活動日は皆の帰ったあと残ってやらなくてはいけません。

しかも塾の日。

急いで帰って塾に行きます。

考えれば考えるほど憂鬱だそうです。

前もって日程が分かっていれば母も仕事を休んで学校まで塾の荷物を届けられたのですが生憎仕事なので一人で頑張ってもらいます。

 

この経験もきっとプラスになるでしょう。

過保護な母としてはせめて雨だけは降らないで欲しい。