マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

イントネーションの違いに注目

文章を読んでいて言葉のイントネーションか違うことってありませんか?

マイペース女子結構あります。

この場合ほぼその言葉を理解できていません。

話はずれますが英語でスペルの間違いって正しい発音を理解してると起こらないようです。

フェニックスができると初めての単語も読めるし正しい発音が分かれば書けるってことです。

マイペース女子は英語に関してほぼ何もしていないのですが基本のフェニックスはしっかり学べるようにしなければなと思っています。

 

話を戻して日本語も正しく読む→意味を理解する。

とても大事なことなので音読のとき相手が正しく理解できるように読んでいるかに注目しながら聞きたいと思います。

そして意味の通じない読み方をしているときは発音と共に意味をしっかり調べる癖を付けたいと思います。