マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

テストの成績表を見て思うこと

今回のテストで4回目。

推移をみると安定してないのがよくわかる。

これはついつい一喜一憂しちゃうな(笑)

マイペース女子は現在2科目のみ授業を受けていて理社はテキスト購入のみです。

先生から4教科受講したらもっと成績伸びるよと勧誘?を受けたようです。

受講したら確かに成績は伸びると思うのですが宿題に追われたり帰宅時間がおそくなるので生活が乱れそうで限界まで2科目受講の予定でいます。

今のところ平均点は取れているので母への勧誘はきていません。

先生にも成績が酷くなったら考えますといってあります。

できれば5年生まで2科目でいきたい。

 

今回の漢字はもったいない?間違いが多かった。

はねるとかはねない。空間をあけないとか。

きっと中高生なら丸になってるかも?

小学生は字の汚さも得点に関わってくるので日頃から丁寧な字を書くようにしないといけませんね。

マイペース女子は機嫌の良し悪しが字の綺麗さに比例。

イライラしてると乱れます。

テストの時は焦ってたのか。

どんなときでも丁寧に読みやすい字を書けるようにして欲しい。