マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

母揺れてます

夏休みを前に今後の学習スケジュールで揺れています。

塾のテキストを完璧にするため市販教材を止めています。

しかしマイペース女子の通う塾は若干のんびりペース。

テストの受験者数も少な目なので今後サックスオープンや四谷大塚のテストも受ける予定でいます。

そのとき、塾のペースだと不利かなと。

他塾のテストを受けないのであれば受験までに追い付けば問題無しなのでよいのですが、

途中経過の判断が難しい。

なのでこの夏休みにざっと受験の基礎をやってしまおうか。

いや、ここは塾のカリキュラムを信じて苦手を潰すのが良いか。

どっちにもメリットデメリットがあり決めかねます。

またこれ!っていうテキストも見つけられてません。

なるべくマイペース女子が自分で読んで解ける仕組みになってるものが良いんだけど。

そんな都合のよいテキストあったらみんな買ってますよね😅

うーん。

もう七月悩んでる間に夏休み突入しそう!!