マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

京都へいってきました。

この土日は京都旅行へ行ってきました。

マイペース女子が行ってみたいと言うので決まりました。

気づけば母も10年以上ぶり独身時代は毎年のように行っていたのに。。。

久々の京都駅はポカンとしちゃうほど変わっていました。

何となく京都って昔から変わらない風景なイメージでいましたががっつり変わってました(笑)

今回は1泊2日の強行日程なので行きたい場所厳選で回りました。

清水寺平等院渡月橋金閣寺

清水寺は朝の8時前に行ったので色々開いてなくて次回リベンジしたいと思います。

しかも修復?工事中で清水の舞台は足場が組まれた感じで残念でした。

それでもマイペース女子には驚きの高さでとても清水の舞台から飛び降りることはできないと行っていました。

まぁことわざ?的にもそのくらいの覚悟でことなのでそんなに簡単に飛び降りる覚悟ができても困るんですけどね(笑)

 

平等院は母も初でした。

思ったより小さかった。

けど素晴らしい景観でした。

マイペース女子は10円玉片手に見比べていました(笑)

通りすがりのガイドさんが一万円札にも鳳凰が描かれてます。って言ってたので速攻で確認しました(笑)

鳳凰金閣寺にもついてて?マイペース女子のお気に入りになりました。

マイペース女子はチェキで写真を撮っていたのですがどうしても鳳凰が写らず余計に気になる存在に。。。

 

そして渡月橋

観光客に溢れていました(笑)

時間があれば川下りとかしたかったのですが台風がいつくるかといったかんじで断念しました。

次回トロッコ電車からの川下りをリベンジしたいです。

 

金閣寺は本当にいつ見てもピカピカですね!

写真を撮りたくなります。

何度撮っても似たような出来なのに(笑)

 

オーソドックス京都を満喫した旅行でした。

お陰でマイペース女子も京都が好きになったようです。

ここから歴史好きになりそうです。

この夏近くの鎌倉にも連れていきたいと思います。