マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

ピアノ辞めます

マイペース女子ピアノを辞めたいと言ってきました。

日々練習が不足で厳しめの先生なのもあって毎回泣いて帰宅。

限界が来たようです。

元々楽しく息抜きになるようにやってもらいたかったのですがピアノって毎日の練習が必須。

四年生になって塾の勉強も難しくなってきて色々いっぱいいっぱいになっています。

このまま続けても音楽を嫌いになってしまうのでは?という不安もあり今月でピアノは辞めようと思います。

受験が終わってまたやりたくなったら再開してもよいかなと。

2才のリトミックからスタートした音楽なのでたまの気晴らしにピアノを弾いたり歌ったりしていけたらよいかなと思っています。

あと一月楽しく弾けるといいね!

 

4年から塾一色ってのもなぁ

地域の単発な教室、体操とか料理とか探してみたいと思います。