マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

算数初回

今日は算数のスタート!

チャレンジ問題は難しい。

先生の解説が長くて問題をやる時間が足りなかったと言っていました。

新入塾の子も数人いるので、宿題多目の配分になったのかな?

それともマイペース女子の速度が先生の求める速さに追い付いてないのかな?

そろそろ面談がスタートすると思うので暫く様子を見ます。

 

まだ、新学年がスタートして1週間たっていませんがマイペース女子は楽しく学習できています。

塾の滞在時間増と宿題の増加、4月からは学校の授業時間も増えるので、それに合わせた生活リズムを早めに付けていければよいなぁと思います。

 

明日はvalentineでマイペース女子は昨日せっせとチョコレートを作っていました。 

今年は母ノータッチで作ったので昨年よりクオリティ低め、ラッピングもシンプルな出来映えですが、愛情は倍増です。

明日はお友だちに配り歩くそうです。

来年もそんな余裕があるといいなぁ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村