マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

テスト結果で気付いたこと

先日6月に受けたテストの優秀者が発表?塾の公報誌?に掲載されました。

この回はマイペース女子理社がドボンで算国はまあまあでした。

そんななので全然載ると思っていなかったのですが2科目に名前がありました。

4科目は当然絣もしません。

 

名前の出てる子をよく見ると20位くらいまでの子はどちらにも名前が載ってる傾向にあるのですが、以下200弱で載ってる子は4科目と2科目で結構違います。

ってことは4科目で載る子は理社の成績が限りなく満点に近いのでは?と予想。

マイペース女子は授業を受けていないこともあり理社は平均点前後なのでここを頑張ればもっと上位に組み込める?

理社の授業を受けたら家庭学習の時間を算国に回せるから成績上昇しちゃう?と皮算用(笑)

いやいや、理社の課題がノルマになって算国の時間が削られる?

 

8月は4科目受講するので次のテスト楽しみです。

ぜひ20位以内を目指して欲しい!