マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

朝活2日目

今日も朝活のためいつもより15分早く起こしましたが、ぐだぐだでした。

しかし朝御飯を食べて支度をしたあと登校までに少し時間ができ、登校までの十数分朝勉をすることができました。

嬉しい誤算です。 

四年生になってからどんどん夜型になっていたマイペース女子ですが明日の朝活に備えて今日は少し早めに就寝。

できれば21時前に寝かせたいのですが通塾日は厳しいですね。

せめて21時半までには寝かせるようにしたいです。

 

先日申込みした難関対策ゼミのテキストを貰ってきました。

同じクラスの子も何人か受講するようです。

塾の成績優秀者に同じクラスの子が数名載っていました。

他の校舎や他の学年に比べて多いみたいです。

このまま多い状態が続いたら自校舎でゼミを受けれるといいのに。。。

月1とはいえ電車に乗って遠くまで行かなくてはいけないので母の野望が膨らみます。

そんな中1年生の時から一緒だった子が今月で転塾するそうです。

1年生から通ってる子がマイペース女子ともう一人のみに。。。

その子も転塾をかんがえているようなのでマイペース女子も寂しそう。

とはいえ新しいお友達も入ってきてるので人数に変更は殆んどないんですけどね。

今は定員ギリギリなので母としてはもう少し少人数でも🆗です。