マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

食欲の秋とカロリー消費

マイペース女子の食欲止まりません。

元々食の細かった子でしたがいつの間にか大人と変わらないくらい食べるようになりました。

始めの頃は成長したことを喜んでいたのですが、体重の増加が半端なくて今はちょっと心配です。

 

昔、受験生は太らないって話を耳にしました。

勉強で頭を使うとカロリーを消費するとか。

嘘か本当か分かりませが、、、

運動苦手なので頭を使ってカロリー消費してもらうしかないですね。

 

今日は塾の宿題しかやりませんでした。

全然カロリー消費できてません。

明日は運動会なので肉体的にカロリー消費です。

帰ってきたら、お腹すいたって言われると思います。

低カロリーおやつ作らないと駄目かしら?

何か簡単に作れるおやつ有ったかなぁ、。

 

今週末は塾のテスト、日能研のテストがあるので頭使ってカロリー消費期待できそうです。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村