マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

ピアノの発表会

初めての発表会は反省が沢山の発表会になりました。

2回目でラストになるであろう来年の発表会は反省点を改善して自信をもって発表できるように努力して貰いたいです。

 

今回の発表会で再確認したのはマイペース女子の傾向です。

上手く弾けないとき、止まってしまう子、ゆっくりになる子、早くなる子、色々なタイプありますがマイペース女子早くなるタイプです。

焦りから自分を追い込んでしまうんでしょうね。

これを受験(テスト)に置き換えると、難しい問題に直面したとき、焦って問題文を途中までしか読まないで解いてしまったり、問題文の意味を勘違いするタイプなのではと思います。

 

来年の発表会まで、3年後の受験までに焦らない精神力も鍛えていかなければと思いました。

大人でも中々難しいですが、やれることは全てやったと言う事実が自信になり強い精神力もに繋がると思うのでピアノに関しては練習を受験に関しては勉強を日々積み重ねていって欲しいと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村