マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

割り算の筆算

次の単元が割り算の筆算らしく突然予習(iPad)を始めたマイペース女子。

間違った数字を入れるとブブーと音が鳴って数字が消えます。

隣で何度もブブーと聞こえてきたので母もチャレンジ!!

やっぱりブブー、、、筆算のやり方忘れました。

思い出すのに暫く時間が掛かりました。

母が間違った方法を試しすぎたからかマイペース女子若干こんがらがってしまいました。

思い出した正しい?やり方を教えてるのに直ぐ間違った?やり方と迷い止まる。

母の教え方が悪いんだろうけどイライラ。

基本的には1度の説明しかも途中で理解することの多いマイペース女子なので、理解できないと話を聞いてるようで考えちゃうのか同じ事で止まる。

母もイライラしてきて口調が強くなって本当に悪循環。。。

今日も悪循環になりそうだったけど、母は必死に堪えてマイペース女子もがんばって理解。

そこからは誉めまくりました。

若干の不安はあるけど来週の授業で先生の解説を聞いたら大丈夫なはずです。

 

明日は小学生テストです。

自信を持って楽しくやって欲しいです。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村