マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

勉強の習慣

今日は午後からお友だちのバレエの発表会に行ってきました。

マイペース女子は午前中にやるべき宿題などをしていました。

ちょっと前までは母が何度か声をかけるとやる感じでしたが、今はその日のスケジュールに合わせて空いた時間に自ら勉強できるようになってきました。

もちろん、事前(前日や朝)に母から一言あります。

マイペース女子の中で勉強の時間が習慣化されつつあるのかなと思います。

明日は塾の算数です。

前回は大半を理科の話で終わった様ですが今回はどんな感じになるのでしょう?

マイペース女子の感想が楽しみです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村