マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

模試結果

11月の模試結果が出ました。

国語あまりの酷さに固まりました。

点数的にはそこまで悪くないのですが偏差値が、、、初めて50を割りました。

3年の偏差値なんて良くても悪くても気にしなくていいと聞きますが気になります。

今回のテストはそんなに難しくなかったのだと思います、。

問題用紙が回収されたままなので内容が分からないのですが、偏差値から平均点の高さがうかがえます。

マイペース女子は国算の差が余りないタイプだと思っていたのですがここ最近のテストは全て算数で稼ぎ国語で落としています。

この段階で苦手意識をつけたくないので暫く理科、社会の家庭学習をお休みして国語の時間を増やそうと思います。

算数は得点はそこまで良くなかったと思いますが偏差値は65を越えていました。

このまま算数を得意教科に出来るようミスをしないようにしていきたいと思います。

 

皆さんのブログから小学生テストの返却が始まっているようです。

今回は郵送での返却なのでもう少し時間が掛かるかな?

ドキドキしながらまっています。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村