マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

ことばでビンゴ

 今日の塾は算数でした。

先週とは違い?雑談でそれることもなく進んだようで塾の講義内でホームワークを除く全てのページを終わらせることができたとニコニコで出てきました。

テキストのみで+αは特になかったようです。

微妙な追加教材費は何に使われているのか気になります。

来週あるのか、最終週か、何もなかったから聞いてみよう。

 

語彙力を付けるのに新しい教材買ってみました。

1年生から対象なのですが慣れたら自作でレベルアップも出来そうです。

 

ことばでビンゴ!! 小学1・2・3年生 ことばに出あう 対戦ゲーム

ことばでビンゴ!! 小学1・2・3年生 ことばに出あう 対戦ゲーム

 

 帰宅後早速やってみました。

二人で対戦なのでマイペースも女子楽しそうにやっていました。

知らない四字熟語は巻末の解説で必死に探していました。

ゲームで覚えて、塾やテストで定着できたら良いですね。

1年生からとなっていたのでどうかなぁと思ったりもしましたが3年生でもお勧めです。

自作で理科や社会にも応用出来ると思います。

 

今日は学校と塾の宿題、4教科の問題集各1ページ、新聞のスクラップ、言葉ビンゴをやりました。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村