マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

ざんねんないきもの辞典

理科嫌いのマイペース女子が珍しく興味を見せたので買ってきました。

ざんねんないきもの辞典

 

おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典

おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典

 

 

思いの外面白かったようで動物の残念な特徴を教えてくれます。

これをきっかけに生物への興味は引き出すのは中々難しい。

むしろ変な知識を入れてしまった?

取りあえず動物園にいって本物の動物を見て軌道修正したくなりました。

 

今日は学校の図書室でトキメキ図書館を借りて帰ってきました。

シリーズ14作目です。

人気で中々借りれないらしいです。

最新作まで追い付いたかな?

次はどんな本を選ぶのか楽しみにしてます。

 

さてクリスマスプレゼントですが、マイペース女子迷走中です。

switch買いたくないなぁ、、、かといって玩具もなぁ、、、まだ、サンタさんを信じてるので夢は壊さない程度に誘導します。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村