マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

塾の面談

塾の面談に行ってきました。

模試の前に受けたテストを元にお話を伺いました。

このテストが初めての4科目テストでした。

マイペース女子の結果は算理が満点で先生から理系が得意ですね。と言われました。

ここ最近は確かに理系に軍配があがっていますが、マイペース女子も親もたまたまだと思っています。

と言うのもテスト毎に逆転することもよくあるのとマイペース女子に理系が得意と言う認識がないからです。

先生にもそのように伝えました。

公立中高一貫か私立で決めかねてる我が家ですが先生(塾)の見解としては私立受験を勧められました。

塾としては当然ですよね。

今マイペース女子が目指している学校は滑り止めでもっと上を狙って欲しいと。

まだ未来の望める3年生なので持ち上げてきますね。

先生のヨイショに乗せられることなく冷静に判断しなくてはと思いました。

今回のテストは偏差値も65前後でしたが、小学生テストは過去最低の55程度でした。

夏前から偏差値が下降傾向のマイペース女子、この数週間危機を感じ学習時間を増やしています。

その効果がどのくらいで出てくるのか分かりませんが本人のやる気が諦めに変わる前に結果が出て欲しいと願っています。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村