マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

今日は国語

今日の塾は国語でした。

漢字についてアドバイスをもらっておいでと言ったのになにも聞いて来ませんでした。

理由を聞いたら何となく分かったからもういい。だそうです。

これって信じてよいの?

マイペース女子には何となくじゃ困るから全部分かるようにしてね。と言っておきました。

 

明日は朝から夜までお出掛けなので勉強はなしです。

明後日は勉強dayになりそう。

2週間後には選抜講座の受講資格がかかったテストがあるので、しっかり復習して身につけて挑みたいですね。

 

理社をやる時間が後回しになりがちなのでこの2週間は合間に問題を出したりして補足したいです。

数十年ぶりに単語帳の出番かな。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村