マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

出来ることから!

マイペース女子は今の塾に1年生の4月からお世話になっています。

中学受験を考えて様々な塾で講習を受けたりテストを受けたりお話を聞いたりしました。

 

その中には通わせてみたいと思った塾もありましたが通塾面で厳しいと諦めました。

中のよいお友だちが同じ最寄り駅にある別の塾へ通うことになり、その塾の良さも聞きまた候補に上がりました。

しかし、習い事の関係で保留です。

そんな感じで他に憧れ?つつ、今の塾に大きな不満が有るわけでもなく暫くは様子をみることにしました。

 

大きな不満は無いものの立ち位置を知りたければ大手の公開模試を受けなくてはいけなかったり、大手より進みが遅そうであったり若干の不安はあります。

故に転塾が頭を過ります。

そんな中、色々なかたのブログを読んで今の塾で、選抜クラスを目指すことにしました。

周りを見れば惑わされることはたくさんあるけど受験は自分との戦いなので、出来ることからコツコツ、無い物ねだりをするより創意工夫でやることが大切なのでは?と今ある環境で最善を尽くす方がマイペース女子のためにもなるのではないかと思いました。

 ってことで、大手じゃないけど目標は高く頑張ります。

御三家は狙ってないけど御三家を狙えるくらいになって欲しいなぁと思います。

まずは1問1問確実に!!

来月には新4年生クラスのスタートです。

あっという間に受験生にるんだろうなぁ。

子どもの成長って早い!!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村