マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

理科

マイペース女子の苦手な科目は理科だそうです。

幸いなことに成績にはまだ表れていません。

そんなマイペース女子ですが、今流行り?の池の水全部抜いてみました!に興味津々の様子。

通っている小学校では近くの川の清掃活動を四年生を中心に月1活動しているのですが予定が合えば参加しています。

その委員会もやりたいそうです。

委員会では清掃活動の他に生態系の調査などもしています。

これって生物学習?なのでは?

理科好きなんじゃ?

まぁ余計なことを言ってへそを曲げられると困るので静観します。

 

最近滞っていた理科社会やっと今日進められました。

また明日もやらなきゃ追い付かないけど。

算数に時間がとられるので中々大変です。

 

何とか算数も復調の兆しが見え始めたので、このまま頑張って欲しいところです。

問題の算数は楽しみな用事があると物凄い早く終わります。。。

できるんじゃん!!っと突っ込みたい。

これって単なるやる気のムラなのでは???

モチベーションの維持管理難しいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村