マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

漢字練習にハマル

今日のマイペース女子は漢字練習にハマったらしく母が帰宅するとひたすら漢字の書き取りをしていました。

話を聞くと算数が分からなくてつまらないから漢字が楽しくなったとのこと。

算数が分からなくて勉強が嫌になったのではなく国語にシフトチェンジでホットしました。

思えば国語と算数の得意、不得意が交互に来ていたマイペース女子なので、そのうち逆転するかもですが。

 

そんなマイペース女子はイライラ度が字にめちゃくちゃ出ます。

やたらでかく書いたり、小さかったり、とにかく読みにくい字で書きます。

そのせいで、余計に計算が分かりにくくなる悪循環!!

今日も、殴り書きのような字で計算して間違えてイラつくを繰り返していました。

😵💨

この算数との戦いはいつまで、続くのか。

毎日イライラしながら戦いに挑むマイペース女子を見守る母です。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村