マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

卵が先か鶏が先か

集中してないから問題が解けないのか、問題が解けないから集中できないのか?

今日は塾の宿題機時間が掛かりました。

 

学習モードに切り替わるスイッチはどこにあるのか。

 

やるべきこと(学校の宿題と塾の宿題)を終わらせることができるなら何から先にやっても良いと思っているのでマイペース女子が宿題を後回しにしてもいいんです。

しかし、中々学習モードに入れず時間だけが過ぎて就寝時間が遅くなるのは困ります。

なるべくなら怒りたくないし指示も出したくない。

自分で考えて行動できるようになって欲しい。

母とマイペース女子の戦いはまだまだ続きそうです。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村