マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

難関ゼミ

今日は難関ゼミに行ってきました。

初めての会場に緊張していたのか行きの車は言葉少なめでテンション低めでした。

車から降りたら同じ教室に通うお友だちが居たようで笑顔で入っていくのが見えました。

ゼミの間、主人とIKEAで時間潰しながらショッピング!!

IKEAでも時間が余ったので会場近くの大型スーパーで日用品と食料品のお買い物。

途中ご飯も食べてお迎え!!

狭い通りで路駐は厳しそうだったので時間ギリギリに行ったらナイスなタイミングででてきました。

 

肝心の感想は、、、

 

授業前のテスト算数は1問ミスでした。

お友だちが満点だったようで悔しがっていました。

問題は国語漢字の練習もっとやらないとな点数で7割に届かず。。。

3回目のアタックと逆の結果となりました。

ゼミの内容的には可もなく不可もなくな感想でした。

ただ、初の成績順な席決めに次回以降不安を感じているようです。

毎日勉強すればいいんだよとアドバイスしておきました(笑)