マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

自己肯定感

マイペース女子の自己肯定感があまりないのが気になります。

運動が苦手な事もありこれ!って自信の持てるものが無いらしい。

小学生って足が早いとか跳び箱が飛べるとか運動系の活躍が周りからの評価に繋がりやすい?

母から見たマイペース女子は確かに突出して何かに優れているものが有るわけではないけど、出来ないことが少ない優等生タイプ

幼稚園頃は運動の出来ないぷりが目立っては居たけど年々周りとの差を感じなくなっています。

世に言う器用貧乏の一歩手前。

故にこれが得意でしょって微妙に言えないダメな母です。

小学生には不得意がないって結構凄いことだよって伝わらない。

別に一番になれなくても自信を持てるものが有ればいいと思うんだけどマイペース女子は一番でないと自信が持てないようです。

これからの長い人生で自己肯定感大切です。

うまく自信を着けてあげたいのだけど難しい。

母は無駄に自己肯定感高いんだけどな(笑)

ついついこれができるならこっちもできると欲張ってきた母のせいもあるなと反省。

もっと一つ一つ盛大に誉めて行こうと思います。