マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

中々出来ない机上整理

入塾当初から塾長に言われていた机上整理ができる子は伸びます。

マイペース女子残念なくらい机上整理ができない。。。

机の上に物が乗ってても全く気にしない(笑)

狭くないの?やりにくくないの?

何度聞いても狭くない。気にならない。

困ったものです。

基本的に母が物の位置を決めてる我が家ですがマイペース女子には不便というか使い勝手が良くないのでしょう。

元々ズボラ女子なので、ワンアクションでも片付けないこと有りなのに、ツーアクション、スリーアクションになってる収納もあります。我が家の収納位置がドアと重なってる箇所が多いのが原因。

こればっかりは仕方ないのだけど、何か対策を考えないとなあ。