マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

片付けから始めます。

相変わらず片付けられないマイペース女子。

気づけば机の上には物が溢れています。

小さい頃から一緒に片付けしてたつもりでした。

その頃母はおおらかだった。と思う。

まだ小さいからこの位できてれば🆗あとは母がささっと片付ければいいと。

父曰くマイペース女子の散らかした物を知らぬ間に母が片していたからマイペース女子が片付けなく?片付けきれなくなった。らしい。

どの段階で全てを片付けさせれば良かったのか?

過ぎた事を考えても仕方ない。と今、暇さえあれば1つだしたら1つしまうと言っています。

ついつい思い入れのあるおもちゃなど捨てられずに居たけどこの夏お別れしてそもそもの荷物量を減らしたいと思います。

スペースを増やして物が出し入れしやすくなれば片付けもしやすくなるはず! 

机の上が片付いていればすぐに勉虚に入れる。

そのために、最後のお片付け。になるはず。

お片付けのお手伝いも卒業したい!母です。