マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

あっという間のGW

ゴールデンウィークも今日が最終日ですね。

気づけば殆んど勉強してない。。。

マイペース女子は遊びに明け暮れ母は断捨離?片付けに明け暮れました。

シュレッダーどんだけかけたことか(笑)

ごみ袋3個分。かなりスッキリしました。

 

今度の土曜日は塾のテストです。

全然対策ができてません。

明日から朝学習を始めます。

どこまでできるか!?

 

マイペース女子まだ、志望校的な目標がありません。

というよりどんな学校があるか知りません。

塾から学校説明会開催のお知らせが来ていたので取り敢えず両親の気になる学校から何校か選んでもらい行ってみようと思います。

 

我が家は選べる側にいて欲しくて通塾をスタートしました。

結果マイペース女子の選んだ学校が地元の公立校でも良し。

とにかく何も決まってないならどこにでも行ける学力はつけておこうという感じです。

 

低学年時は少しやっただけでも満点が取れたのに今は中々取れなくなりそれと共にヤル気が激減。。。

このままではいけないと流れを変えたい母です。

そのためにもそろそろ志望校。熱望校を見つけたい。

きっとそこが勉強へのモチベーションになると思うので一先ず学校探し始めます。

 

朝学習と志望校のダブル効果で成績アップしたらきっとまたヤル気アップにつながると信じてやれることから少しずつ頑張ります。