マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

私学展に行ってきました。

今日は私学展に行ってきました。

いやぁ、なめてました(笑)

あんなに人がごった返しているとは。

学校それぞれのブースで説明会やら体験やらやっていましたがマイペース女子には中に入って行くことは出来ず遠くから眺めるというか素通りばかり(笑)

辛うじてパンフレットだけ戴いて帰ってきました。

そんな中でもマイペース女子には思うところが有ったのか今まで特に話題に出ていなかった学校が気に入ったようです。

こちらの学校は昔からある?女子校で特別目立つ学校ではないと思うのですが今回パンフレットをくれた生徒さんはお淑やかな感じの可愛いお姉さんで、制服が一段と可愛く見えました。

会場にいた他の生徒さんも他のブースに比べて大人しめですが常に笑顔でとても印象が良かったです。

マイペース女子は活発ではないのでその空気感が好印象だったのかもしれません。

秋に文化祭が有るようなので行きたいと思います。

 こうやって?少しずつ志望校が決まっていくのかな?と思いました。

端からみたら全然情報収集できてない我が家ですが第一歩踏み出しました。