マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

毎日コツコツやる習慣

マイペース女子宿題溜めすぎて終わらず泣くっていう何ヵ月に1度の日でした。。。

明日は通塾日なのに終わらず明日の朝と学校と塾までの短い時間でどこまでできるかな?

泣くほど後悔して暫くは頑張るけど気づくとサボる。

サボりすぎて終わらず泣く。

これの繰り返し。。。

いつになったら日々進めることができるのか?

きちんと勉強を終わらせる習慣がつくまでテレビを禁止にしようか。

 

なんとなく4年からそこまで厳しくしなくてもいいかなぁと思っていたけど、しっかり終わらせる習慣が最低限ついてないとこれから厳しいよなと思います。

終われば好きなだけテレビ🆗ってかたちをとった方がよいかな。

問題はテレビだけじゃないんだけどね。

やっぱり勉強スペースの近くに物を置かないように気をそらさせないようにしないとダメですね。

母とマイペース女子のいたちごっこのような片付けと散らかし。

諦めてる場合ではなさそう。

向こうが諦めるまで片付けよう。。。

もったいないと取ってある大量の消ゴムとかペンとかこの際処分して量を減らそう。

頑張れ私!