マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

復習テスト

今日は初めての復習テストでした。

自己採点の結果は、、、

国語8割、算数7割、理社7割位でした。

うーん。

テスト勉強をもう少し計画的にやらないとダメですね。

色々反省です。

算数は計算ミスが相変わらずあります。

ここを無くすのが第一関門ですね。

社会は答えが分かっていても漢字でかけなくて❌になったものがあり国語もですが漢字をしっかり覚える!普段から使うようにすることが必要そうです。

理科は完全に復習不足でした。

次回はもっとしっかり復習して挑みます。

 

先日の適性検査型とは算国が逆の結果となりました。

相変わらず得意科目が入れ替わります。

できるなら両方得意科目にしていきたい!!

 

今のところ全くわからない、理解できない分野はないのでしっかり定着させることで、もう少し点数は伸びると思います。

うるおぼえではなく確実にアウトプットできるようにしっかり、復習していきます。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村