マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

母も一緒に

発表会で思うように弾けなかった事はマイペース女子にとって悔しい経験となったようです。

発表会当日の帰宅直後に発表会の曲を練習をしてました。

この曲を発表する機会はないと思いますが、納得できるまで弾くのは悪くない。

この経験をバネにして欲しいです。

 

マイペース女子毎日練習はするものの圧倒的に時間が短かったんです。

とにかく1度弾けばいいてきな発想で弾けるようになるまでやるって発想が無かったんです。

それが、発表会後は両手で弾けなかったら片手からやり直すなど、今までとはピアノに対する真剣さが変わりました。

これは凄い成長です。

きっとピアノを習ってるお子さんは皆普通にやってることかと思いますがマイペース女子はピアノを習い始めて1年半ようやくです。

 

母も遠い昔ピアノをちょっと習っていたのですが練習は教室に行く前しかやっていなかったので、ピアノに関しては一切口だしせずに先生とマイペース女子に任せていました。

 

この数日マイペース女子がピアノを何度も弾くので母もやりたくなり(笑)下手なりに弾いてみました。

母が何度もやり直すのでマイペース女子も更に何度も何度も弾き直していました。

毎日練習しなかった母には説得力全くないのですがピアノは毎日の練習が上達の一歩です。

マイペース女子のピアノブームが習慣になるまで続いて欲しいです。

 

子供って親が一緒にやるとやる気でてきますよね。

大人に近づくにつれ一緒に何かをする事って減ってきているのでたまには一緒に何かをするのも悪くない、重くなった腰を上げて色々な経験を一緒に積んでいこうと思いました。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村