マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

歯医者と塾

歯の生え代わりで大人の歯に押し出された歯が欠けてしまい残った歯の手前だけぐらぐらで奥が根を張った状態になりマイペース女子も母も気になるので定期検診兼ねて歯医者に行ってきました。

根付いてる箇所があるから麻酔もして抜いて貰いました。

スッキリしました。

 

今日は久々の塾でした。

短歌と分数で、時間内に発展問題まで終わった♪とにこにこで帰ってきました。

今週も宿題が最小限で済みそうです。

 

先日の電話でお聞きした入試対策コースの申し込み用紙と認定証を受け取りました。

11月から週2の通塾になりそうです。

 

山地、山脈、川、平野などは一緒に覚えた方が良いというので、父の指導の元取り組んでいますが中々苦戦しているようです。

県名、県庁所在地も5日ぶりにやってみましたが覚えていました。

また10日後くらいに抜き打ちチェックをして定着させていきます。

明日から塾の宿題が復活するので、その他の勉強がどこまで出来るか分かりませんが、然り気無く勉強時間の増加を狙ってます。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村