マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

お手伝い?生活力

昨日お天気から一転の雨。

気温も下がりかなり寒いです。

風邪などが流行らないことを願うばかりです。

 

今夜はマイペース女子がシチューを作ってくれました。

途中ヘルプが入りましたので母も少しお手伝いしました。

美味しく頂きました。

 

マイペース女子には料理や掃除などの家事をよくやってもらっています。

お手伝いとしてではなく、家族の一員として責任をもって最初から最後までやるようにしています。

もちろんまだ、出来ないことは母なり父なりがお手伝いします。

最近はかなりの戦力です。

 

遊ぶことも勉強することも生活力をあげることも生きていくために大切なことだと思っているのでこれからも様々なことを経験して成長して欲しいと思います。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村