マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

時間

時間の進み方って同じ筈なのに体感はその時々で違いませんか?

母の今日の仕事は9時半から15時までだったのですが、9時半から13時まではあっという間に過ぎ去り、残りの時間はゆっくりでした。

母の友人の一人にアクティブ女子が居るのですが話を聞いているとあれ?1日って24時間だよね?1週間って7日よね?と思わせるほどです。

母の動きで彼女の日常を過ごすと時間が全く足りないと思うのです。

寝てる時間ある?と聞くと結構長時間七時間くらいは寝てると言うのです。

確かに夜遅くに起きてる様子は有りません。

旅行に行ったときも誰より早く寝てたような?

そんな彼女は多趣味なのに深い。

きっと、1を聞いて10を知るんだと思います。

母は1を聞いて5を知るときもあれば、5を聞いてやっと1を知るときもあります。

多分普通です。

マイペース女子もそんな感じだと思います。

 

中学受験をする一部の子には母の友人のように1を聞いて10を知る子も居ると思います。 

その子達の24時間は長く、長いからこそ出来ることが増えると好循環。

一方でやらないといけないことに追われ24時間が短く、短いからできないことが増える悪循環に嵌まってしまう子達も居ると思います。

 

皆に平等に与えられた24時間ですから好循環で受験を乗りきりたいですね。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村