マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

眼鏡と体力

今日は眼科に行ってきました。

先日の眼鏡紛失で視力が落ちていることが分かり、2週間目薬の治療?で様子をみていたマイペース女子ですが、残念なことに改善の兆しがなく眼鏡の常用が確定しました。

新しい眼鏡を作って来ました。

父も母も視力が良くないので遺伝かな?

母は成人する頃からコンタクト常用です。

父は小さい頃から眼鏡を使っていたようです。

なるべくなら裸眼で過ごさせてあげたかったけど、仕方ないですね。

これ以上悪くならないように気を付けたいと思います。

 

今日の眼科は下校から予約までの時間が余り無く、学校までお迎えにいきました。

途中まで一緒に帰ったお友だちの行き先は塾でした。

くもんや学研に学校から直接行ってる子の話も良く聞くのですが皆、学校に教材も持っていってるのかな?

只でさえ重いランドセル大変だなぁと思いました。

マイペース女子の塾にも学校から直接来てる子が居るようです。

我が家は母が途中まで塾のセットを届けランドセルと交換して通塾していた時期も有りましたが、塾のセットを学校に持っていくのは厳しいかなぁと思っていました。

運動が苦手なマイペース女子はビックリするほど体力がなくて疲れてくると機嫌が悪いし集中力は無くなるしで塾での学習に支障が出ると判断した為です。 

ただ、受験を乗り切るにも、合格後の通学にも体力が必要だと思うので母も一緒にウォーキングから始めてみようかと思います。

 

新四年生のクラスがスタートしたらいよいよ受験が本格的になっていくのと思うと時間の流れがまた早くなる気がします。

しかし、焦らず一歩一歩進んでいきたいです。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村