マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

子どもの成長は早い

今日はマイペース女子の洋服を買いに行きました。

今月に入ってから寒くなって冬服に替わったらビックリするほどどれも小さくなってるんです。

春先に買った服すらジャストサイズで、去年の服はどれもこれもツンツルテンです。

1年で10センチ以上身長が伸びてるから仕方ないんですけどね。

なるべく大きめの服を買ってはいるものの、マイペース女子は細めなので、大きめだと肩が落ちたり、ウエストがユルユルだったりで、ジャストサイズじゃないとダメな服も多くて毎年季節の変わり目は洋服の買い足しが欠かせません。

母はチビっ子なので何年も同じ服を着てました。

しかも姉がいるためお揃いの服はサイズが変わってるけどデザインは一緒なので、その服何年着るの状態です。

それと比べるとマイペース女子は毎年違う服を着てるなぁと羨ましくもあります。

 

今日もマイペース女子は安定の1時間以内に勉強を終わらせて遊んでいます。

ここ数日はタブレットの地図アプリでご近所を散策しています。

地理の勉強を始めてから地図はもちろん、地名にも興味が出てきたようです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村