マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

扶養の範囲内

今日は職場で来年から変わる税制の前に講習を受けてきました。

ざっくり結論から言うと扶養の範囲内で働くなら130万以内で、扶養の範囲を越えるなら150万以上が、手取りの損がない働き方だそうです。

ちなみに130万の中には交通費なども含まれるので注意が必要だそうです。

また、配偶者以外の扶養の範囲内は今まで同様103万だそうです。

 

マイペース女子はまだ、バイトなどする年齢ではないので特に気になることもなかったのですが、母より年上のスタッフの方は家族の働き方に関しても熱心に質問されていました。

 

母は今、のんびり働いてるので特に扶養の範囲を越えることはないと思います。

来年以降は更に余裕だと思うので今のままのペースで働く予定です。

 

マイペース女子、今日は塾の日です。

母が夕方まで講習が入っていたので、下校後一人で塾に行ってもらいました。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村