マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

ハロウィンパーティー

今日は同じマンションのお友だちと皆でハロウィンパーティーをしました。

マイペース女子はシンデレラのコスプレです。

お友だちはアリスに魔女に孫悟空スパイダーマンバットマンミニオンなど多種多様。

幼稚園前からのお付き合いだから男女関係なく仲良しです。

とは言うもののこの頃は男女別で遊ぶことも多くなったし親が一緒にって機会は更に減ってます。

今回のパーティーも2年ぶり?3年かな?

久々だったけど、凄く楽しかったです。

 

パーティーに先駆けて?パーティーを心から楽しむためにマイペース女子は、学校から帰宅してすぐ、宿題など本日分の勉強を終わらせました。

夏前までは遊ぶことに意識が飛んで翌日に2日分やることになる日が多かったのですが、ここ最近は心置き無く楽しむために前以て終わらせるようになりました。

凄く成長を感じます。

マイペース女子がやることやってくれると母も心から楽しめます。

何事も後回しにせずやるべきことをやることでよい循環になると思います。

好循環をキープするために日々の積み重ねが大事だとしっかり伝えていきたいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村