マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

負の連鎖

今日の塾は先生が休みだったようです。

マイペース女子と代理の先生のタイミングが合わなかった様で取り組んだ課題の正誤が分からず先にも進めず不本意に終わったようです。

マイペース女子が言うには何度か声をかけたようですが気づいてもらえなかった、他の子の対応中で待ってと言われたまま終った。

昔からアピール下手なんですよね。

そんな感じだったので塾終わりから機嫌が悪く態度も悪い。

始めは色々なだめたり、アドバイスしていた母も段々イライラ。

また、やる気のない態度で勉強をしようとして母の怒りが爆発➡離席。

昨日の反省はどこ行った???

母が席を離れてる間に取りあえず勉強を進めていたので母も心を落ち着けて採点再開。

どうせやるなら気持ち良くやってください。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村