マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

今日から新クラス

今月から新四年生の受験準備クラスになりました。

月曜日は5人だったようです。

担当も低学年指導から高学年指導の先生に代わりました。

マイペース女子の感想は概ね楽しかったようです。

初回だからか話の脱線が多く殆ど理科の話をしていたとか。

今日は算数なんですけどね。。。

例題しか終わってないと言う、事前の話では普通クラスではやらないところまで進む感じだったんですが、、、むしろ後退してます。

別途教材費掛かってるのに。

次週に期待します。

明日は国語です。

どんな感想を聞かせてくれるか楽しみです。

 

普段授業で終わらせてる問題が宿題になったのでマイペース女子は帰宅後宿題に追われています。

夕飯に合わせてDVDをみてリラックスし、食後にまた宿題。

いつもよりちょっと勉強時間も長くなりそうです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村