マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

火曜日は忙しい

火曜日が塾になって2回目ですが、やっぱり忙しいです。

授業の開始が6時なので5時までは遊べます。

ただ、学校の宿題等を終わらせてないと塾の後が大変なので宿題が終わったら遊びに行ってもよいことにしています。

それでも7時半に帰宅してご飯、塾の宿題、家庭学習をやると9時頃になってしまい、そこからお風呂にはいって就寝は10時近くになります。

できれば9時には布団に入りたいんですが、なかなか厳しいです。

マイペース女子は疲れると体調を崩しやすいので火曜日の家庭学習を無しにするべきか悩ましい。

折角毎日家庭学習をやる習慣が付いてきた所なので出来れば続けたいです。

まだ、3年生なので、お友だちと遊べるときは遊んで欲しいので遊ぶ時間を削ってまで勉強とは思っていません。

 

もう少し効率よく家庭学習を進められる工夫を考えてみます。

 

今日の学習は学校、塾の宿題、4教科の問題集、ことわざ(通塾のバスでことわざ辞典を読む)

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村