マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

少しづつ

新学期が始まり生活リズムが戻り勉強のリズムも戻ってきました。

冬休み殆んどノー勉強でしたので、塾の宿題が溜まっているため先取り学習などは全く進んでいません。

黙々と宿題を進めています。

来週の授業再開までに家庭学習をする余裕を作りたいと思います。

 

この冬休みで母は受験をすることについてなるべく客観的に自分を見つめ直してみました。

どうやら無意識に欲張り、焦りマイペース女子にプレッシャーを与えているのかもと思いました。

マイペース女子はケアレスミスが多いです。

とにかく早く解こうとしているようにも思えて気になります。

 

そんなこともあり、今年はできる問題を確実に解くことを優先!

計算や漢字を丁寧にやることや問題文をしっかり読むように伝えたいなぁと思っています。

今難しい問題が解けなくても受験するときに出来れば良いわけで欲張らず焦らずを母の目標にしたいと思います。

マイペース女子には欲張って貰いたいんですけどね(笑)

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村