マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

学習計画

学習計画について塾の宿題は予め塾からどのページをいつやるか指定されているので特に計画を立てる必要はありません。

しかし、家庭学習の問題集は母が指示していつやるかを決めさせていました。

今日は母の予定が沢山でマイペース女子を放置していたところ、初めて?母の指示ではなく漢字ドリルの実施計画を立てていました。

しかも、小三の算数問題集も今日で終わらせてました。予定通りです。

成長を感じ嬉しく思います。

ちなみに漢字ドリルは小4の先取り学習用にマイペース女子に選んでもらったものです。

自分で選んだから余計にやる気が出たかな?

このペースでどんどん学習していって欲しいです。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村