マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

インフルエンザの猛威

マイペース女子の学校でインフルエンザが再び流行しています。

冬休み前に流行り冬休みを挟むことで1度落ち着いたのですが昨日学校から緊急のメールが届きました。

しかも流行っているのは6年生!!

知り合いの受験生は新学期からお休みをしているようでしたが、まだそんなに休んでいる子は居ないと聞いていたので他の受験生に影響がないといいなぁと思います。

この影響でマイペース女子が楽しみにしていたクラブ活動紹介や交換給食会などが中止または延期になりました。

仕方ないことですがマイペース女子はかなりがっかりしていました。

 

この週末で落ち着いてくれるといいのですが、週明けは天気も怪しいし。

暫くは落ち着かない日々になりそうです。

 

話は変わってマイペース女子の読書のペースが上がったようです。

今読んでる本はすぐに読み終わってしまうようで、もう少し長いお話や難しいお話にチャレンジしようかなといっています。

ただ、表紙の絵柄で選んでいる所もあり中々興味を持てる本が無いようです。

うーん。

母のお勧めはことごとくスルー(笑)

転機になる本はどれかしら?

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村