マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

2月になりました。

来週まで塾はお休みですが、2月から新学年に変わります。

テキストの文字数大幅アップです(笑)

読むだけで疲れそうな位びっしり!!

これが受験の始めての壁になりそうです。

難しい、簡単ではなくぱっとみただけで、やる気を吸収されるそんな気がしました。

学校の教科書も学年が上がる毎に文字が小さく多くなりますが、小学校低学年から中学生にジャンプアップしたテキストに思えました。

この文字数にも、慣れていくんでしょう。

いえ、慣れていかないと困りますね。

 

理科社会は一先ず自宅学習で進めていくことにしたのでこのテキストをマインドマップでまとめ、練習問題を進めていこうと思います。

 

マインドマップを使った塾が有るようですね。 こちらの番組で紹介されていました。  

http://www.tv-asahi.co.jp/tensaikids/backnumber/0010/ 

とっても気になりますが近くには無いので独学でやってみます。  

とにかく慣れるまで頑張ろうと思います。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村