マイペースな中学受験2021~天然女子の日常

2021中受予定のマイペース女子と母の日常

好きな教科でも

好きな教科は社会のマイペース女子ですが、新四年の社会最初の単元?水の循環には興味を見出だせず集中力に欠ける。

一先ず講義は受けずテキストのみ家庭学習で様子を見ることにしたので、手探りスタート故、初回にして母の心が折れそうです。

何とか二時間掛けて最後までやりとげました。

進め方も何となく思い付いたので次回試してみます。

もう少しスムーズに進められればマイペース女子も集中できると思うのでやれるだけやってみます。

 

好きな教科でこのペース嫌いな理科はどうなるのか考えるだけで恐ろしい。。。

しかも最も嫌いな虫の単元スタート。

苦手克服。

実物と知識は別物と割り切ってやるしかないな。

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村